美容室(サロン)の設計・内装・デザイン≪タフデザインプロダクト≫

hair do様  香港店ご出店

2022-05-24

hair do様  香港店ご出店

こんにちは!
元ワインソムリエールの並川です。

この度は、関東で複数店舗経営されている美容室「hair do」様の香港店ご出店のお手伝いをさせていただきました。

香港内4店舗目のご出店となります。
おめでとうございます!

今回のコンセプトは「日本の美容室のクオリティを香港で再現する」がコンセプトとなっております。
その為、使用している美容機材や家具は弊社のグループ企業であるビューティガレージ製品を使い、仕上げ材もほぼ日本から輸出して施工を行いました。

 

内装のテーマはシャビーシック 調です。
日本でも数年前にブームが来ましたが、香港ではこの上品さや落ち着き感が好まれ今の流行となっているそうです。
そこに、日本のイラストレーター である「宮島亜紀」様とコラボを行い作品を複数展示させていただきました。
素敵な作品をありがとうございます!


↑宮島様の作品。壁紙に印刷し、香港へ輸出しました。額入りの絵画も展示しております。

 

日本と香港では照明器具や空調、ガス設備などの仕様が違う為分からないことが多くありましたが、施主様や現地の業者様のご協力もあり無事引き渡しすることができました。
コロナが落ち着いたら香港に観に行きたいですね。

hair do 2nd (Causeway Bay)
https://www.hair-do-gp.hk/home/salon

並川

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。