美容室(サロン)の設計・内装・デザイン≪タフデザインプロダクト≫

[ COTA NAGOYA STUDIO+OFFICE ] 〜STUDIO〜

2021-05-20

[ COTA NAGOYA STUDIO+OFFICE ] 〜STUDIO〜

みなさま、初めまして

名古屋支店の服部帆希(はっとりほまれ)と申します。

 

投稿が遅れてしまいましたが、タイトルの COTA NAGOYA STUDIO+OFFICE 完成!

今回はこちらのスタジオ側のお話をしていきたいと思います !

 

concept

〜個を引き出し見つめる場・日常と非日常の混合〜

来場された方はまずスケールアウトしたCOTAと出会い、一気に非日常空間へと導きます。

そして中へと進むと、自分から伸びる色の影に気がつきます。

一人一人違う「個」を「色」と捉え、そこでは普段はできない可視化体験を行うことができます。

 

 

実はこのライト 、RGBの原則で作られていて、光が重なり合いそこから伸びる影に色が付きます!

(ほんとに綺麗なんです、、完成した際、何度も自分の手や体を動かして遊びました 😳 !!!)

 

私たちは自分たちの影を意識して見たことがあまりありません。

ですがこの空間では、影を意識的に楽しみ、いつもとは違う角度で空間を見つめることができるのです。

そして、一つとして同じ色がない影は、ここに来る方へ一つとして同じものがない「個」を伝えるための、間接的なメッセージとなっております。

↑実は恥ずかしながら、私、服部が被写体となりました 😳

↑エントランスに入る渡り廊下もまた非日常へ導く一つんキーでもありました^^

是非新しくなったCOTA  NAGOYA  STUDIOで体感してみてください!

 

 

●場所:〒460-0008  愛知県名古屋市中区栄3丁目18 番1号 ナディアパーク ビジネスセンタービル7階

 

ちなみにスタジオとなった場所は以前、本屋の専門書フロアとなっておりました。

実はその本屋さんへは私が大学生の時、よく利用していたことは現地調査の時に気づきました。

なにかのご縁なのかしら、と思い現地調査から設計デザインまで楽しく担当させていただきました

 

 

 

 

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。