美容室(サロン)の設計・内装・デザイン≪タフデザインプロダクト≫

伊豆旅行

2022-12-08

こんにちは。西川です。

すっかり寒くなってきましたね。

さて、今回も前回と同様に個人的なことなのですが、、

友人と伊豆旅行をしたので、それについてつらつらと書いていこうと思います。

(つらつら書きすぎてめちゃくちゃ長くなってしまいました。)

ということで、、

人生初の伊豆です!

去年の山梨旅行を通して富士山に魅了されたので、

今年もこうして静岡から富士山を見ることが出来て嬉しいですね。

三島駅でレンタカーを借り、まず始めに向かったのは碧テラス。

どうやら富士山を見ながらゆっくりできる場所とのことで、早速ロープーウェイで頂上へと向かいます。

高い所が大好きな私たちは毎回何かしらロープーウェイに乗っているような気がします^^

およそ5分ほどで頂上に着きました。

最高の眺めです。

山を見てると穏やかな気持ちになれますよね。

最初は雲隠れしていましたが、次第に雲が流れ富士山が少しずつ見えてきました!

美しき富士山、、ずっと見ていたいです。

頂上の売店ではコーヒーやちょっとした食事などが販売されていました。

富士山を見ながらほっと一息、、至福の時ですね。

犬も連れて行けるとのことですので、皆様ぜひ愛犬とご一緒に訪れてみてはいかがでしょうか^^

そして次は修善寺の温泉街へ。

紅葉が美しいです。

どれくらい美しいかというと、ど素人にも関わらず突然短歌が作れそうな気がするほどです。

と、自慢げに友人達に言ったものの、、

結局何も出てきませんでした。

昔の人たちには頭が上がりませんね。ちょっぴり期待してくれた友人達にも申し訳ないです。

次に訪れたのは浄蓮の滝。

浄蓮の滝は、あの有名な石川さゆりさんの歌「天城越え」にゆかりがある場所らしく、歌碑がありました。

森の匂いと滝の音が最高に気持ちの良い場所でした^^

さて2日目の朝です。

深夜まで大富豪大会をしていたため非常に瞼が重かったのですが、、

お天気に恵まれ、朝からキラキラしている下田の海を見たらすっかり目が覚めました。

最高のスタートです。

下田と言えばペリー来航の地。

当時の人達は怖くて仕方なかったのではないかと思います。

そんなことを考えながら車に揺られ、2日目最初の行き先である龍宮窟に到着しました。

私は旅行が好きでこれまで国内でも色んな場所に訪れたのですが、

上位3位以内にランクインするほど、それはそれは綺麗な場所でした。

窪みから見える青空が気持ちいいですね。吸い込まれそうです。

上から見るとハート型になってるんですね。素敵です^^

そして次に訪れたのは大室山!またまたロープーウェイに乗って頂上を目指します。

(乗り場に好きなアニメのイラストがありました。皆可愛い、、)

スキー場のリフトの様な感じで登っていきます。

そしてついに頂上に到着!

映画「君の名は」に出てくる山(?)の様に、中心がぽっかり凹んだ形になってます。

これは噴火口で、直径300mもあるそうです。大きすぎて写真に収まらないほどです。

この噴火口の周りをぐるっと1周しました。

やっぱり高い所は最高ですね。すすきが黄金色に輝いていて綺麗でした。

そしてラストは伊豆シャボテン動物公園。

今回の旅行のメインはここなのです!

どうやら温泉に入っているカピバラがいるとか、、それは見るしかないですよね。

入場し、色々な動物を見ながら歩いていると、、、

突然カピバラ温泉コーナーにたどり着きました!

心の準備が全然できてなかったので、見た瞬間思わず変な声が出ましたね。

可愛すぎます、、可愛すぎました、、

写真では全然伝わらなくて悔しいです。

温泉に浸かりながら人間が与えた餌をむしゃむしゃ食べて気持ち良さそうにしているカピバラと、

それを見て周りでにやけている人間達、、、

きっとここは世界一平和な場所なんだろうなと思いました。

最後は静岡名物のうなぎを食べて解散しました。

伊豆最高でした!

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。