美容室(サロン)の設計・内装・デザイン≪タフデザインプロダクト≫

5月に5件のお引き渡し

2023-05-29

5月に5件のお引き渡し

こんにちは!
元ワインソムリエールの並川です。

今回は、今月お手伝いさせていただいた5件をご紹介いたします。
 
 
ART GALLERY M
45㎡ / 13.7
東京都港区南青山2丁目26−37 Vort 外苑前 I 1F
 
 
外苑前駅徒歩1分のテナントにて、画廊のお手伝いをさせていただきました。
1000万円を超える絵も展示するとのことで、内装は絵に負けないゴージャスな作りとなりました。
通常では、画廊は絵画を目立たすためにシンプルな内装になることが多いですが、それではつまらないと、豪華絢爛な作りにして欲しいとのことで設計しました。
大通りということもあり、引き渡し前から工事現場を覗くこと人が多く「何ができるの?」とよく話しかけられていました。
 
 
 
②Lotus hair
51㎡ / 15.5
神奈川県横須賀市船越町1-49 野木店舗1F
 
横須賀にて、新規独立開業のお手伝いをさせていただきました。
内装のテーマは店名にもあるLotus〜蓮の花〜です。
パースには一切蓮の花が入っていないじゃないか、と指摘がありそうですが、きちんと使っておりますのでご安心ください。
暗めの木目をベースに、彩度の高いピンクや青色をアクセントとして使いアジアンテイストに仕上げました。
内装材ではあまり派手なことをするのは避け、小物を用いることで雰囲気が出る内容となっております。
オーナー様から小物を置いた後の完成写真を送ってもらいましたが、とても可愛く仕上がっておりました。
 
 
 
③aNo たまプラーザ美しが丘店
112.5㎡ / 34
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-4-6 美しが丘ルピナス1F
 
 
株式会社田谷様の、新ブランド店のお手伝いをさせていただきました。
直営店の「TAYA」として営業されていたテナントの改装工事で、新ブランド「aNo」としてリニューアルオープンされます。
若者向けのお店にされたいとのことで、ポップに仕上げました。
白を基調として、aNo様のイメージカラーであるオレンジをアクセントに使います。
途中のデザインではオレンジを使いすぎていたためオレンジの箇所を大幅に削りましたが、それが結果よかったかと思います。
お引き渡し後にお店を覗いたところ、棚板には可愛らしい小物が飾ってあり、思わず「可愛い〜」と呟いてしまいました。
 
 
 
④EARTH 越谷店
150m²/45.5坪
埼玉県越谷市弥生町2−17 飯島ビル1F
いつもご協力させていただいている、HAIR & MAKE EARTH様の改装工事となります。
既存店が天井が低く、内装も古くなっているため新しくされたいとのことでお手伝いさせていただきました。
天井をあげたいとのご希望でしたが、全ての箇所を上げてしまうと工事費用も高くなってしまいます。
そこで、メインのセット面フロアのみを天井開口とし、その他の部分は既存天井を使い費用を落としています。
仕上げ材として多く使っているのが、木毛セメント板(セット面足下等)です。
建築材なのでタイル等と比べると費用が抑えられるのが特徴です。
こちらの材料にグレーのメタリック塗装をかけることで、奥行きと高級感のある仕上げとなりました。
 
 
 
⑤ EARTH 浦安店
130m²/39.4坪
千葉県浦安市当代島1-4-28 1F
今月2件目のEARTH様の案件です。
浦安で元々営業されているお店を移転されたいとのことでお話いただきました。
こちらのテナントは1F、2Fと繋がっており、平日は1Fをメインに、週末は2Fも使い営業していく予定のようです。
こちらも越谷店同様、天井を高くしたいとの要望がありました。
ただ天井をスケルトン として使うのも面白くないので、R壁面+下がり壁でスケルトン 天井との奥行きを出しております。
内装は白をベースに、要所でモルタル 調のアクセントを、家具と一部壁面に木目を使うことで硬質的すぎないバランスを取りました。
1Fの両面セット面は結構可愛くできたのではないかと思っておりますので、竣工写真が出来上がったらご覧いただけると幸いです。
 
 
 
 
以上、今月のお引き渡し5件分の紹介でした。
ここ最近は並川史上最も忙しい数ヶ月でしたが、こんなにお仕事をさせてもらえて、とてもありがたいなと思っています。
6月も頑張ろう。ではまた。

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。