美容室(サロン)の設計・内装・デザイン≪タフデザインプロダクト≫

清澄白河 COCO design

2015-05-25

清澄白河 COCO design

お久しぶりです、千葉と東関東担当の野本です。

流行のブルーボトルのある、清澄白河にてサロン出店のお手伝いをしてきました。

 

(5月中旬の土曜日お昼頃で、まだ30分待ちでした)

(違いのわからない男なので、感想は割愛します…)

 

ブルーボトルの日本初出店により拍車がかかり、サードウェーブコーヒーの街という認識が高まる場所ですが、

それ以前に、とても落ち着きのあるエリアです。

MOTもあれば、清澄庭園もあり、深川資料館通り商店街には、イマドキなカフェ・書店・ギャラリーなどがぽつぽつと佇んでいます。

ココに住むのもアリだな…なんて考えながら始めた今回の設計は、「他のサロンでは体感できない特別感を与えたい」というオーナーの要望により

少しエッジィで、だけど落ち着けるテイストに仕上がりました。

モノトーン・グレートーンというご要望が根底にあったのですが

より深みの増すダークブルーをアクセントに取り入れてみました。

 

そして今回、初の試みとなった…ファサードの騙し絵です。

人間味のある下町と、ギャラリーやサードウェーブなどの先鋭的な文化の入り交じる清澄白河に

店舗の存在感をアプローチする新たな手段になってもらえたら…。

オーナー曰く「SNSの投稿大歓迎!」とのことです。

読書が趣味の彼女の、名前・彼氏 募集中です。

 

 

オープン当初より入り易くなったブルーボトルのついでにでも、見てやって下さい。

 

COCO design

http://www.coco-design-s.com/

東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線
清澄白河駅
A3出口より徒歩3分(清澄通り沿い)

東京都江東区平野1-7-3-1F
03-6458-5347(お客様専用)
平日:10:00~21:00 毎週火曜定休
日曜・祝日:10:00~19:00

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。