美容室(サロン)の設計・内装・デザイン≪タフデザインプロダクト≫

新年一発目

2017-01-04

新年一発目

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

今年の正月は、三が日とも快晴でしたね。

私の地元、市川市にあります実家でのんびり穏やかに過ごしていました。

 

実家の近所からは、富士山とスカイツリーのダブルパンチで贅沢に見渡せます。

 

思いっきりかぶってますが…

これはこれで、貴重なアングルなのでは…?

マンションも邪魔ですが…

 

 

さて、そんな市川市で新たに美容室がオープンしました。

クールな素材・カラーの中に

スパイス的にウッドやライティングをプラスし、上品に仕上がりました。

市川市ではありますが、どちらかというと繁華街にあたる本八幡エリアです。

野本もこの辺で飲んだりゲームセンターいったりして遊んでました。

当時からこんな美容室があったら通いたかった…

 

ACE:Re(エース)

千葉県市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル4F

 

 

 

同時に、新宿のこれまたマニアックな立地でも美容室がオープンしました。

プリミティブな質感ながら、ハコの形状をフルに生かしながら柔らかなイメージにしてみました。

階段の設計は初めて取り組みましたが、コレがかなり苦戦。

頭で考えるより現場で決めていこう!と、着工してから詳細を詰めてみましたが、

ディテールや安全面、テナントの構造など考えていくと結局苦戦してしまうんですね。

結果、ハコの形状・光の入り・素材感共に満足いく仕上がりとなりました。

 

Eleanor(エレノア)

東京都新宿区新宿4-4-15

 

 

 

いずれのサロンも、近々施工事例にUPします。

詳細はお楽しみに…。

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。