美容室(サロン)の設計・内装・デザイン≪タフデザインプロダクト≫

可愛いものの切り抜き②

2023-04-07

可愛いものの切り抜き②

 

こんにちは小林です☺︎

連日の強風で遅咲きの桜も散ってきてしまいましたね、、、

桜が咲いてるだけで毎日ほっこり気分だったのでとても寂しいです泣

 

今回も前回に続き個人的に可愛いかもと思い写真に収めてきたものをご紹介します〜

 

・VISON(三重県)

すんごいでっかい長い屋根の内側です。

写真だと伝わりにくいですが、ルーバーが天井向きに角度がついていて、天井に映る光と影がつくる雰囲気が完璧でした。

 

・サントリー登美の丘ワイナリー(山梨県 甲斐市)

独特なアーチ型の天井造作。入った瞬間わぁってなります。

結構低いところまで下がってきてるんです。間に配ダクがあったりエアコンが埋まってたり。。

 

・笹屋(神奈川県 鎌倉市)

奥に米俵が見えますよね。お米屋さんなんです🍚

木目・タイル・金物で出す渋さが良い感じでした◎

 

・こより(神奈川県 鎌倉市)

かわいい。引き戸のレールのゴールドが意外とポイントですね。ありかも

 

・うのまち珈琲店(神奈川県 鎌倉市)

かわいいです。このレトロな外壁が◎苔すらもかわいい。

 

・Nouvelle de blanc(韓国 ソウル市 江南区) 

今っぽさ全開の超可愛い世界観でした。

床まで続いてるベンチの素材感がたまらんのです。

今一番やってみたい仕上げです!どなたかやらせて下さい!ふふ

 

 

全体の雰囲気から学べたり参考に出来ることももちろん多いですが、

一部分の切り取った場面が意外にもとても参考になることが多い気がしています。

で、ついでに写真フォルダを見返すといろんな思い出が蘇ってとても楽しいので是非。

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。