美容室(サロン)の設計・内装・デザイン≪タフデザインプロダクト≫

モルゲンのはなし

2023-01-20

モルゲンのはなし

 

久しぶりの重飲食の新装工事でした。本日は無難に設計・施工事例を紹介します。

業態は居酒屋さん。といってもビストロのようなこだわった料理と酒。

質が高く、敷居は高くない空間を目指しました。

 

ご飯がメインのお店で表現したいのはまずシズル感。

奥に長い箱だったのでダイナミックにオープンのカウンターキッチンを設置して、厨房の動きを魅せるレイアウトにしました。

吊り棚の下面には狭角の照明を入れており提供台に置いた料理が映えるようになっています。

 

 

店名の「モルゲン」はドイツ語で朝を表し「お店を楽しんだ人がいい気持ちで朝を迎えるように」というオーナーさんの願いが込められています。

今回はロゴデザインも一新するということでディレクションさせていただき、グラフィックの作成をモリミサトさんにお願いしました。

入り口のサインは山からこぼれる朝日を表現しています。

 

 

三浦半島から直送されるこだわりの海の幸と山の幸。自然のめぐみを表すような青と黄色がテーマカラーになっています。

居酒屋さんということで耐久性のある素材を使用しており、周りの壁はあえて躯体壁をそのまま塗装して耐久性+テクスチャとして生かしています。もちろん減額にも。

 

 

Beforeの写真も貼ります。この辺でブログの利点を生かしていきます。ブログ、慣れてきました。

 

今回紹介したお店はこちらになります。池袋はロマンス通りの先です。

モルゲン池袋

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13278285/

贔屓なしにお料理が美味しく、私のお酒は宇宙ビール一択。クラフト好きにはたまらない絶品です。

日本酒は冩楽とかうまいのあります。あと実は半個室もあるので、半密会にも。

グルメブログでした。木立

モルゲン 池袋/Tokyo

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。