美容室(サロン)の設計・内装・デザイン≪タフデザインプロダクト≫

★Flammeum 高崎店★

2023-01-20

★Flammeum 高崎店★

関口です!

去年高崎にオープンしたflammeum様をご紹介致します♪

 

物件探しに難航し、半年かけてやっと見つけたテナント。

駅からも近く、1F路面店という好立地です😊

 

レセプションカウンターの後ろにはKERASTASEの店販什器をばちっと入れ込んでます!

こういうのは設計段階から見込んでおかないと、後から置き場に困りますよね笑

 

 

今回はお客様から

『水色をメインカラーにした、女性ターゲットのお店にしたい』というご要望をいただいたので

さまざまな水色素材を使った、遊び心のあるお店をデザインしました!

 

まずはレセプションカウンターに水色タイルと水色アクリル〜

艶と透明感が清潔感を出してます。

ころんと丸いブラケットライトがお店のエントランスを可愛く照らします( ^ω^ )

 

 

 

メインフロアには水色のタイル柄クロスと、水色塩ビ板の上に浮かぶネオン菅サイン!!

柱巻にタイル柄クロスを使う時は、出隅にタイル目地がくるようにすると本物っぽく見えます。

地味だけど、こだわりポイント。

 

少しでも空間広く見せたい!

ってことでアーチ形の姿鏡とブラケットライトで異世界ゲートつくりました←

 

ネオンサインもお客様のご要望です♪

透明感と光の組み合わせ🌟

 

 

 

セット面にはビューティガレージの両面ドレッサーを使用。

予算を抑えつつ、空間を邪魔しないシンプルドレッサー。

天板のメラミンは22種類から選べるセミオーダータイプです。素晴らしい。

 

 

 

そして最後はトイレ!

こちらも抜かりなく水色タイルの柄クロスです。

最後まで水色を貫いた美容室でした 😎 

 

お客様にも大変喜んでいただき、

『可愛い!』『流行りそう!』と言っていただけました!

お役にたてて大変嬉しく思います😊

 

他の施工事例も日々UPしてますので、WORKSからのぞいてみてくださいね 🙄

 

ではでは!!

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。